ISO9001

品質マネジメントシステム ISO9001認証の取得

 

当社は、ISO9001の要求事項に従って品質マネジメントシステムを確立し、文書化し、実施し、かつ、維持します。
また、この品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。

 

取得日:2005年1月
登録範囲:本社
認証規格:ISO9001:2000

 

再認証:2022年11月
登録範囲:本社
認証規格:ISO9001:2015

 

 

■ISO9001とは
企業がお客様へどういう品質・サービスを提供していくのか組織としての方針を定め、お客様が何を求め、それを提供していくために継続的に改善していく仕組み(=品質マネジメントシステム:QMS)です。
業務を棚卸してみて、業務を標準化し(単に業務を統一化するのではなく)、品質マニュアルなどで文書化し、各従業員が決めたことを確実に実行しているかを検証し、記録し、できていなければ改善していくものになります。
品質マニュアルはいつでも開示できるようにしておきます。

 

 

社長のコミットメント

当社のトップマネジメントは代表取締役(以下社長と称す)とする。
社長は、品質マネジメントシステムの構築及び実施、並びにその有効性を継続的に改善するために、以下の事項を手段として宣言し、約束する。

 

・法令・規制要求事項、顧客要求事項を満たすことの重要性を周知する
・社長方針を設定する
・部門目標が設定されていることを確実にする
・マネジメントレビューを実施する
・必要な経営資源の調整・投入・配分を確実にする

 

社長方針 <2018年4月1日>

ICTの利活用を推進し、安心と満足を提供し、
情報社会をサポートする企業である事。

株式会社 甲府情報システム
代表取締役 宮川 淳也